交通広告の特長
1.接触率が高く反復効果がある
駅や電車・バスは、多くの方が日々の通勤・通学・買い物など日常的に利用するため、毎日繰り返し広告に接触することで認知度が高くなります。
また、日常生活の空間内に存在するため、自然と目に止まりやすくなります。
2.公共交通機関ならではの信頼感・安心感
公共交通機関に掲出される広告は、そこにあるだけで見る人に信頼感と安心感を与えます。
病院や学校など公共性の高い広告が多いので、より信頼性の獲得につながります。
3.エリアやターゲットが絞りやすい
出稿する駅やバス路線を選択することによって、エリアやターゲットを絞って訴求することができます。
たとえば、大学や高校などがあるエリアには企業のリクルート広告やイベント告知、予備校や学習塾などの広告が効果的です。